海況に恵まれた三連休初日!@雲見 - ダイビングログ 雲見

海況に恵まれた三連休初日!@雲見

ダイビングポイント
雲見 牛着岩 大根 三競
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 29 ℃
風向き
東の風
水温
23 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10 m
透視度
8〜10 m

今日から三連休!
予報は曇りでしたが、お昼前から晴れてきて、クラブハウスに戻ってくる頃には赤く日焼けしたゲストさんもいらっしゃいました。
海は若干うねりがありましたが、透明度も回復し、三連休初日はなかなかいい海況でスタートしました。
慶子です。

今日の慶子チームは、数年振りにダイビングに来られた3人組みのゲストさんでした。
今日は連休初日のため、まだそこまで混雑していなかったため、セッティング、ダイブコンピュータの見方、バックロールエントリーのやり方、水中での中性浮力等々、丁寧に説明することができ、今日一日で一気に上達しました!
1本目の大根では、アジの群れとイワシの群れれが凄かったですね!
また、この時期ならではのアオリイカの卵が見られ、少し離れたところでアオリイカのペアにも出会えました。
2本目と3本目は、牛着岩で雲見ならではの地形を攻め、アーチ巡りを楽しんでいただけました。
次は間を空けずに潜りに来てくださいね。

また、この三連休、下田ダイバーズではオープンウォーター講習生7名が、Cカード取得を目指してがんばっています!
連休最終日には、新しい仲間が誕生する予定です!
明日からの海洋実習もがんばってください。

慶子でした。