雲見の赤井浜が今すごい! - ダイビングログ 雲見

雲見の赤井浜が今すごい!

ダイビングポイント
雲見 牛着岩 赤井浜
天候 / 気温
晴れ / 30 ℃
風向き
南西の風
水温
24-25 ℃
波の高さ
透明度
15-10 m
透視度
15-10 m

今日のダイビングは雲見です!

ダイビングが久しぶりな2グループとダイビングしてきました!

久しぶりなのでガンガン地形ではなくまずは赤井浜でのんびりダイビング。

のんびりと言っても透明度・水温ともに安定していてとてもいい感じでした。

ブイから潜りはじめて崖にある洞窟へ。地形ポイント三競に負けない景色。

崖の洞窟では水面にいったん浮上し雲見の絶景を。

そこから浅い深度に移動するとアカカマスのトルネードです!

360度カマスに囲まれて過ごす時間がなんとも贅沢です。

二本目はいったん牛着岩へ。

赤井浜では見ることのないソフトコーラルの群生。そこにはスケロクウミタケハゼが。

中層ではブリの子供、ワカシの群れがキビナゴを追いかけていました。

最後のダイビングはまた赤井浜へ。

抱卵中のクマノミやミナミハコフグなど夏らしい魚いっぱいです!

時間がたつにつれ海は白っぽくなるものの一日を通して面白い海でした。

今日からスタートのオープンウォーターはプールへ。明日の海洋実習が楽しみですね!

☆☆☆ キャンペーン情報 ☆☆☆

体験ダイビングin波勝崎 ¥7,500~

この度、南伊豆の秘境...
「波勝崎苑」が「波勝崎苑モンキービーチ」となってリニューアルオープンすることとなりました!
そこで、下田ダイバーズでは波勝崎苑モンキービーチの海をぜひ味わっていただこうと、体験ダイビングのキャンペーンを実施いたします!

期間限定:2017/8/1(火)~9/15(金)
料金:¥7,500(税別)
定員:1日 先着5名様まで

詳しくはこちらをご覧ください。