イントラデビュー!雲見も良い海です! - ダイビングログ 雲見

イントラデビュー!雲見も良い海です!

ダイビングポイント
雲見 牛着岩
天候 / 気温
晴れのち曇り / 27 ℃
風向き
北東の風
水温
24 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
15 m
透視度
13 m

昨晩は豪雨でしたが、朝起きるといいお天気!!
牛着岩の後ろには、富士山も顔を覗かせています。
少し風波が立っていますが、ダイビングには支障なしです。
慶子です。

昨晩の雨で透明度が落ちていないか心配していましたが、エントリーすると水中がくっきりはっきり見えます!!
この透明度でこの水温ですから、中層を漂っているだけでとっても気持ちがいいです。
今日は初雲見のゲストさん担当でしたので、地形を楽しんでいただきながら、生物探しをしてきました。

Hの穴のキンメモドキはさらに数が増えました。
キンメモドキを掻き分けて進むと、Hの穴を出たところでミナミハコフグの幼魚が2匹。
マクロ好きのゲストさんには、カエルアンコウやコケギンポを紹介。
中層を泳ぎたいゲストさんとは、アウトダイドを30分ノンストップで泳ぎ、途中アオリイカ20匹くらいの群れに出会いました。
季節来遊魚も相変わらずで、特にミツボシクロスズメダイはどのイソギンチャクにもぐっちゃりと群れています。

こんないい海ですから、3ダイブ、4ダイブされたお客様も多かったです。
さらに、このいい海で、本日、当店新人ふきちゃんのガイドデビューイベントがありました!!!
これまで1年半の修行期間中、暖かく見守ってくださったみなさま、ありがとうございました!!!

P9230117.JPG

それでは、ふきちゃんから、一言。
やっとデビューできました...
長かったようで、入社したのがつい最近のように
修行時間が過ぎ去っていきました!
これからはいちインストラクターとして、
安全!そして楽しく!を第一に、
雲見を潜り倒していきます!
みなさまご指名よろしくお願い致します(^^)