コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

マクロ&群れ!!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 快晴 / 15 ℃ 風向き 東の風
水温 17 ℃ 波の高さ 2-1.5 m
透明度 15 m 透視度 15 m

真冬の寒さだった昨日とはうって変わり、今日は朝から快晴~。
真っ青な空から暖かい日差しが降り注いでいます!!
牛着岩の後ろには、雪を被った富士山がキレイにそびえています!!
絶好のダイビング日和とはこのことです!!慶子です。

今日の雲見は、ベタ凪でウネリもなく、透明度も15mオーバーと、最高のコンディションでした。
1本目と2本目は人気のマクロを狙い、3本目は地形と群れと狙って来ました。
今日GETした人気のマクロとは、オオウミウマ、ピカチュウ、クマドリカエルアンコウです。
特にピカチュウは、雲見ではここ数年目撃情報がなく、なかなかのレアモノです。
群れは、なんと言ってもキンメモドキとイワシです。
Hの穴の中にぐっちゃり群れるキンメモドキは圧巻です!!
そして、イワシは、万の単位いるのではないかと思われるくらいの大群が、すごい密度で流れていきました。
その他、ウミウシもいろんな種類が見られますし、クマノミやミツボシクロスズメダイもこの水温に耐えてがんばっています。

GW前で混雑していない今の時期は、のんびりまったり潜れますので、ぜひ遊びに来てください!!
慶子でした。

お問い合わせ ご予約