快晴、しかしウネリあり@雲見 - ダイビングログ 雲見

快晴、しかしウネリあり@雲見

ダイビングポイント
雲見 牛着岩 三競
天候 / 気温
快晴 / 22 ℃
風向き
南西の風
水温
18 ℃
波の高さ
2-2.5 m
透明度
12 m
透視度
10 m

今日は朝からいいお天気で、夏のような陽気でした。
ここ数日すっきりしないお天気が続いていたので、晴れているだけでテンションが上がります!
慶子です。

今日は午後から西風が強くなる予報だったので、少し早めにクラブハウスを出発し、サクっと3ダイブしてきました。
1本目はクマドリカエルアンコウとピカチュウを狙ってきました。
クマドリカエルアンコウはあまり動かないのですが、ピカチュウはよく動くので、見付けるのが大変です。
真剣に壁を凝視していると・・ゲストさんが先に見付けてくれました。

2本目は、小牛を一周しながら、Hの穴のキンメモドキの群れと戯れてきました。
そして、私事ですが、この2本目で総ダイブ本数の節目を迎えました!!
一緒に人文字でお祝いしてくださったゲストの皆様、ありがとうございました!!
これからも安全第一でみなさまに楽しんでいただけるよう、がんばります!!

3本目は、予報どおり風が強まり、水面の波も大きくなってきました。
日差しがあったので、三競に潜ってきましたが、見た目以上にうねりが大きく、3の穴のエアドームは浮上を断念しました。
それでも水中にきれいに差し込むレーザービームを見ることができました。

明日は海況も回復擦る予報です。
GW後半はお天気にも恵まれそうですので、ぜひ遊びに来てください。

慶子でした。