海底清掃、記念ダイブ、BBQ、キンメ祭り、誕生日、・・・盛りだくさん! - ダイビングログ 雲見

海底清掃、記念ダイブ、BBQ、キンメ祭り、誕生日、・・・盛りだくさん!

ダイビングポイント
雲見 雲見 牛着岩 はり石  湾内
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 26 ℃
風向き
東の風
水温
20-21 ℃
波の高さ
1 m
透明度
6-8 m
透視度
6-8 m

みなさん、こんばんは。
今日はタイトルの通り、大忙しの一日でした。

まずは海底清掃。
記念撮影をしてから、各チームに分かれます。
下田ダイバーズの担当は、河口周辺、針石周辺。
うちのチームは、針石周辺でした。
普段潜らないポイントということで、どんなゴミが見つかるのか?
と、ドキドキのエントリーです。
結果は・・・海中はとても平和でした!
空き缶、ペットボトル等あるんだろうな~と想像していましたが、
ほぼ何も見つけられませんでした!

他のポイントでは、ちょこちょこ見つかったようで。
少しうらやましくもあり、ホッとした感じでした。

二本目からは、牛着岩でのファンダイブ。
ここで、200本の記念ダイブのお祝いです。
ケイコチームで恒例の人文字!
200に見えるかな?

海中は、キンメモドキが雲のようで、めっちゃキレイです。
その他にも、色々な生き物が見られたようです!

4本潜るゲストもいたりして、その後はみんなでBBQ!
サザエ、エビ、エボ鯛、アジ、サバ、肉!
宴は続きます。

クラブハウスに戻って、しばらくするとキンメ祭り!
キンメダイのお刺身、キンメダイの煮つけ、キンメダイのホイル焼き、
キンメダイのシャブシャブ、キンメダイの炊き込みご飯・・・

さらに、記念ダイブ&ケイコさんの誕生日パーティ!
お客さんの自作のお祝いケーキも大人気。
巷で話題のタピオカジンジャーミルクも出ましたよ。

盛りだくさん過ぎて、大忙しでしたが、とても充実の一日でしたね!
まえおかでした。