コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

カメと縁・・・そして台風の影響なし@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 大根 赤井浜
天候 / 気温 晴れ / 26 ℃ 風向き 北東の風
水温 26 ℃ 波の高さ 2 m
透明度 18 m 透視度 15 m

台風19号な影響は まだありません。
今日も OW講習 & ファンダイブチームに分かれてGoGo !!

ゆるい 下り潮です。
小牛の海面には きっと 「イサキ」が集まっているはず!
なので「小牛一周」に決まりです。

透視度 15m、透明度 18m、水温 26℃
真っ青な海に「イサキ」の大群が あっちにひとかたまり、こっちにひとかたまり・・・
凄い群れ、凄い数の「イサキ」が集まっていました。

2本目は マッタリと「24mのアーチ」近辺に行ってみましょう。
アーチの入り口には「キンギョハナダイ」が群れています。
「キンギョハナダイ君、目が紫色なんですよ もし出会ったら じっくりと目を見て下さいね」
人型の岩を回り込むと またまた 「カメ」さんが出現・・・
「昨日、今日と「カメ」さんに縁がありますね 。」

3本目は 「雲見」の王道 アーチに行きましょう!
「クレバス」〜「Hの穴(右)」〜「24のアーチ」〜「たて穴」〜「Hの穴(左)」
〜「クレバス下」のコースです。
帰りには 「水路」で「ムラサキウミコチョウ」 & 「カエルアンコウ」を見ながら ロープに向かいました。

OW講習のお客様 無事 合格しました。
二人の新人ダイバーの誕生です。
「おめでとう㊗️ !」

明日の「雲見」・・・ウネリは 大丈夫かナ ?

お問い合わせ ご予約