コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

雲見デビュー@雲見 《神津島からの速報も》

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 22 ℃ 風向き 東の風
水温 23 ℃ 波の高さ 0.5 m
透明度 10~8 m 透視度 10~8 m

少し肌寒かった金曜日と変わって

秋晴れでとても暖かい一日になりダイビング日よりです。


雲見初めて!というゲストの皆さんが多かったので、「雲見デビューの1日」でした!


水路からHの穴→ブルーコーナー→縦穴前→水路

というコースで潜って来ました!


水路には「ツノダシ」が綺麗な角?をひらひらさせながら優雅に泳ぎ、

ブルーコーナーの近くでは

伊豆宝石の『ソラスズメダイ』と『キンギョハナダイ』が小さな群れを作って綺麗な青と赤のコントラストでした。


水路やHの穴上から水深3mくらいを見上げると

『ニザダイ』や『マツバスズメダイ』が群れていて、

星のプラネタリウムではなく魚のプラネタリウムを見ているようでした!


地形を楽しみつつ、魚も楽しめる雲見を楽しんでいただけたでしょうか?!


ログ付けするときに、

魚の図鑑を見ながら、この魚明日また見に行ってみましょう!という会話ができると楽しいですね♫


今日の雲見の海は、朝は透明透視共に8〜9mだったのですがだんだんと時間が経つにつれて白濁りが入ってきて透明透視が悪くなってしまいました...

明日の雲見の海はどーなるかワクワクドキドキです!


今日は早めに休んで明日も雲見の海を楽しみましょう!

11/2〜11/4にかけて神津島に行っている神津島ツアー組からも元気な写真が届きました!


皆さんの笑顔が眩しいです!

どんな海の中なのか今後の写真にワクワクします!


◆お知らせ◆


○下田ダイバーズ『忘年会』

12/7(土)は下田セントラルホテルにて忘年会を行います!

日中は海でdiving‼️

夕方からは美味しい食事やお酒を食べて飲んで

温泉に!!

『まったり、ゆったりな一晩を‼️』

参加お待ちしてまーす!

今すぐ下田ダイバーズまで連絡を!


※その他様々なイベント情報は明日のログにて!※

まだまだ沢山ありますよー♫

お問い合わせ ご予約