神津島ツアー報告 - ダイビングログ ツアーログ

神津島ツアー報告

ダイビングポイント
ツアーログ 神津島
天候 / 気温
晴れ / 20-23 ℃
風向き
北東の風
水温
24-25 ℃
波の高さ
2 m
透明度
20 m
透視度
20 m

11/2(土)-4(月)で、神津島ツアーに行って来ました!
神津島は下田からフェリーで2時間半と意外に近いのですが、なんとなくリゾート気分でワクワクします。

初日は神津島到着後2ボートダイブ、その後温泉に入り、現地サービスのアクアメイトさんでBBQ!
2日目は、午前中1ダイブした後、東京からジェット船で神津島入りしたメンバーと合流して2ボートダイブ、さらにオプションでナイトダイブ!
そして最終日の今日は、早朝から2ダイブし、お昼に下田行きの船に乗船。
トータル8ダイブとお腹いっぱいのツアーとなりました。

水中は、神津ブルーで透明度20mオーバー!
水温も24℃と快適でした。
生物は、群れやマクロや大物など、いろいろ見られました。
キンチャクガニなど伊豆半島ではあまり見られない生物も見られ、カメにも8ダイブ中4ダイブで出会えました。
砂地がきれいなポイントや、地形がダイナミックなポイントなど、ポイントのバリエーションも多く、3日間ではとても回りきれません。

中日は雨の予報でしたが、1ダイブ目から上がると太陽が出ていて、その後雨にあたることはありませんでした。
やや風が強かったですが、概ねお天気にも海況にも恵まれ、充実したツアーとなりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
そして、現地サービスのアクアメイトさん、今年も大変お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします!!

慶子でした。


◆お知らせ◆

○下田ダイバーズ『忘年会』

12/7(土)はセントラルホテルにて忘年会を行います!
日中は海でdiving‼️
夕方からは美味しい食事やお酒を食べて飲んで温泉に!!
『まったり、ゆったりな一晩を‼️』
参加お待ちしてまーす!
今すぐ下田ダイバーズまで連絡を!

会費¥16,000(税別)


○BALI tour

期間→12/21(土)~1/20(日)

出発と帰国の日にちは貴方の思うままに!
例えば、4泊6日の場合...¥128,800!
3泊5日、5泊7日などツアーの日程は自由です!
詳しくは下田ダイバーズまで!


※その他様々なイベント情報は随時更新いたします!※

まだまだ沢山ありますよー♫