2019年潜り納めました!@田子 - ダイビングログ 田子

2019年潜り納めました!@田子

ダイビングポイント
田子 白崎
天候 / 気温
晴れ / 18 ℃
風向き
西の風
水温
19 ℃
波の高さ
2-4 m
透明度
15 m
透視度
12 m

いよいよあと数時間で2019年が終わります。
今年一年はみなさまにとってどのような年でしたでしょうか。
私の一年は・・これから振り返ってみようと思います。慶子です。

そんな大晦日な本日、雲見は西風でクローズとなり、田子で潜り納めてきました。
田子も西風の影響で湾内のポイント限定となり、白崎で3ダイブでした。
水面はバシャバシャしていましたが、水中は穏やかで透明度もよく、水温も20℃は割ったもののまだ19℃あり、快適にダイビングを楽しめました。

生物は、雲見ではあまり見掛けないミノカサゴやキリンミノ、白くて小さなサツマカサゴ、オトヒメエビやアカホシカカウレエビやイソギンチャクモエビや5,000円クラスのイセエビなどのエビたち、ハタタテダイの群れ、ガラスハゼやハナハゼやスケロクウミタケハゼなどのきれいなハゼたち、この水温で動きがやや鈍くなったミツボシクロスズメダイやクマノミやツノダシなどの季節来遊魚、スミゾメミノウミウシやイガグリウミウシなどのウミウシたち、そしてこの透明度に映える白崎名物のエダサンゴとその上にぐっちゃり群れるソラスズメダイ等々、盛りだくさんでした!!

海から上がると、サービスさんがお汁粉を用意してくださいました。
クラブハウスに戻ってログ付けした後は、みんなで近くの温泉「みなと湯」に行って来ました。
これからゲストのみなさんとわいわいにぎやかに新年を迎えたいと思います。

そして、バリツアーチームからも画像が届きました!
デアくんのお誕生日を水中でお祝いし、バリの衣装でお祭りにも行って来たそうです。
海の向こうでも盛り上がっていますね!!

今年も一年、事故なく潜り納めることができました。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。
来年もぜひ遊びに来てください!!!
それでは、ステキな新年をお迎えください!!!

慶子でした。