2020年、明けました!@雲見 - ダイビングログ 雲見

2020年、明けました!@雲見

ダイビングポイント
雲見 雲見
天候 / 気温
晴れ時々曇り / 13 ℃
風向き
西の風
水温
19 ℃
波の高さ
2 m
透明度
15 m
透視度
12 m

新年明けましておめでとうございます!
今年も安全第一でダイビングを楽しんでいただけるよう、スタッフ一同がんばります!
本年も下田ダイバーズをどうぞよろしくお願い致します。

昨日大晦日の夜は、紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べ、恒例の年越記念写真は、ねずみ年にちなんでミッキーマウスのポーズで。
それから若宮神社に初詣に出掛け、今朝は朝6:20に集合して弓ヶ浜で初日の出。
と、大忙しの年越しでした。

そして、本日2020年元日は、ホーム雲見で初潜り!
昨日の西風爆風はすっかりおさまり、若干のうねりがあったものの、海は穏やかでした。
透明度もよく、気持ちよく初潜りができました。
今、雲見では、クマドリカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、ニシキフウライウオ、ピカチュウウミウシ、カミソリウオなど、人気のマクロがいろいろと目撃されています。
クエやコブダイ、イロブダイ、ハマフエフキ、イシダイ、コロダイなどの大物にも出会いました。
透明度がいいので、地形もキレイです!
クレパスではキンメモドキが群れていて、アーチと群れが一度に楽しめます。

3ダイブした後は、クラブハウスに戻って、おせち料理を堪能しました。
ワイワイと賑やかに、潜って食べて遊んで2020年を元旦を過ごしました。
今年も楽しい年になりそうです。
2020年も、皆さまのご来店をお待ちしております。

バリからも、楽しそうな画像が届いています!
バリにご興味ある方は、次回ツアーにぜひご参加ください。

慶子でした。


※※「お知らせ」※※
2020年1月2日~1月23日まで
バリツアーのため ダイビングはお休みさせて頂きます。
予約・お問合せは下記のメールのみとなります。
info@shimodadivers.com
よろしくお願い致します。