コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

見たことのない魚?@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 11 ℃ 風向き -
水温 17 ℃ 波の高さ
透明度 18 m 透視度 15 m

明けましておめでとうございます!

ゴンザレスです。

行って来ました、雲見へ・・・
(年末、年始と続けて「雲見」に入れるのは 実は、数年振りです!)

今日のログ&写真は、Mr 「アカ〇ギ」が面白おかしく書きます。
期待して読んで下さいネ!

冬場は毎回、西風に泣かされる事が多いのですが、ついに、待ちに待った雲見に潜る事が出来ました!

朝のクラブハウスで、今日は「カズ」さんのガイドという事で、寂しげな顔のPちゃんとお別れして、ルンルン気分で雲見へ・・・

まず1本目、アウトサイドを攻めましょう。
グンカン、コブ根、一の根、トビ根を経て、−16mのアーチへ・・・
綺麗に抜けたアウトサイドの中層は、最高の浮遊感を味あわせてくれました。

続いて2本目は、-26mのアーチから、-24mのアーチへ・・・
テングダイを見ながらアーチを抜けた後、カズさんから聞こえるブザーの激しい連続音!

指差す先には、魚をくわえながら、物凄い勢いで泳ぐ魚が・・・?
異様な姿の魚?・・・
いいぇ、良く見ると、「鵜」ではないですか!!!
続いて2匹目の鵜が海中を突進していきました。
もうテンションMAXです!
新年早々、良いものを見る事が出来ました。

続いて3本目は小牛一周からHの穴へ・・・
Hの穴には、大きなクエ、そして穴を抜けた後は、
物凄い数のネンブツダイが待っていました。

船の上では、牛着岩の向こうに綺麗な富士山も見えて、最高に楽しい1日でした!!!


Thank's Mr  アカ〇ギ!

また、今日のお客様の中に「888本」とう記念ダイブの方が・・・。
おめでとうございます。これからも楽しいDivingを。


皆さんは、どのようなお正月を過ごされましたか?
今年も「事故」の無いHAPPYな一年でありますように・・・

今日の雲見は・・・ステキな海です。
楽しくて 幸せを感じさせてくれる海です!

お問い合わせ ご予約