コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

夏模様@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩・三競・黒崎
天候 / 気温 晴れ / 11 ℃ 風向き -
水温 16 ℃ 波の高さ 0.5 m
透明度 20 m 透視度 15 m

どーも、
臭いのが好きです。
塩辛、チーズ、ガーリック、アンチョビ。
食べ物の話です。
Pです。

今日のログは本日200本を迎えた、【○ん】さんから。
どーぞー。


ダイビングをはじめ、約3年。ついに200本を迎えることになりました。
始めた時にはここまでダイビングにはまるとは思いもよらず。
1年目約30本、2年目約70本、3年目の今年度は約100本と2年10ヶ月での達成となりました。
この調子でいくと来年度は何本潜るのだろう??
ダイバーズお客様の中にはОさん、Tさん、Mさん、Mさん等、年間100本以上潜る方が多いので、
薄れてしまいますが、自分ながらよく潜ったなーと自分に感心しつつ、かつ感慨にふけりながら
雲見に向かったのでありました。

そんな中雲見につくと、天気は晴れ、風は北東、波は凪。最高のコンディションの中迎えたダイビング。

1本目(198本)
小牛一周していると、久しぶりのツバメウオが歓迎のお出迎え。

2本目(199本)
大牛の洞窟で巨大カエルアンコウを拝んだ後、グンカンへ向かう途中、
リンリンリンと鈴の音が、それとと共に猛ダッシュ。
その先には雲見で70本以上潜っているのに、初めて会う優雅なイトヒキアジ。
無色透明に見えるほど、透き通っていて、背鰭・臀鰭も長く神秘的な姿に感激。
イトヒキアジもお祝いに駆けつけてくれました。

そして迎えた3本目の200本。
ガイドのKさんとクリパの時から考えてたミッション!!
人文字での"名前&200"
総勢10名での一大プロジェクト!!
無事、200本の記念ダイブを終えることができました。

今回人文字に協力していただいた皆さんをはじめ、今まで一緒に潜って頂いた
皆様ありがとうございました。今後ともダイバーズで会うこともあると思いますが
今後ともよろしくお願いします。
                               か○

お問い合わせ ご予約