コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

須崎で漢塾!!

須崎

ダイビングポイント 須崎 九十浜
天候 / 気温 晴れ / 23 ℃ 風向き -
水温 20 ℃ 波の高さ
透明度 6 m 透視度 6 m

海況も天候も言う事無しの本日。
齋藤ヤスカさん来店。

どーも、
リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール
「我を助けよ、光よよみがえれ」
ガイド中よくつぶやきます。
Pです。

今日の海況はどこもベタ凪。
須崎に行った理由はずばりヤスカ様です。

他にゲストもいなかったのでとことんカッコよく泳ぐ練習をしました。
とにかく練習。
マタ練習。
飯食う暇も練習です。
ストイック。
ストイックに練習するあまり、よく追い抜かされます。


水中での泳ぎを動画に残し、後ほど反省会。
自分では意識していないのですが変な癖など、客観的に良く解ります。

ヤ「ああ!ミートポイントが俺は下すぎるんだ!!」
自分なりの解釈を見つけるのはすごい大事です。

所詮ガイドやインストラクターができるのは助言のみ。
答えは自分で見つけるものですからね。
(うん、いい事言った。)

2本目はフィンを変えてトライ。
なかなかいいんじゃないですか?
まー相変わらず私の事は無視ですねw
気ままに泳いでました。
楽しそうで何より♪

そんなヤスカ様。
最後にものすごい量のボラに包まれてました。
そろそろ産卵期ですからね。
ヤ「何あれ!!」
カラスミの親です。
ヤ「マジで!?」

P

◆告知◆

【黒船祭り】5/18(金)〜20(日)
ペリー来航をにより鎖国が終結。
日米和親条約の功績を後世に残すために始められたお祭り。
水兵さんや袴を着たお侍さんが下田市内を練り歩き、まるで幕末にタイムスリップしたかのよう!
異国情緒あふれる下田のお祭りです。

・大迫力の花火大会!
時間:5/18(金)20:15〜20:45
場所:秘密

地元の方に今日聞いてきました。
「目の前で見れるポイントに連れてってやるよ。」
熱いくらいに目の前で花火が大爆発!!
今年最初の花火!
でっかく夏を始めよう。

※お祭り期間中は下田周辺の渋滞が予想されます。
お車でお越しの方はお気を付け下さい。
※花火観覧希望者は当日19:00までにクラブハウスにお越し下さい。
20:00〜21:00の車での通行は困難になることが予想されます。
予めご了承ください。

お問い合わせ ご予約