コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

夏の前の静けさ@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 大根
天候 / 気温 雨のち曇り / 26 ℃ 風向き 東の風
水温 22〜23 ℃ 波の高さ 1 m
透明度 10 m 透視度 8 m

こんにちは、パクです。

今週末は梅雨明けなのに・・・な天気。
ですが、ダイバーに天気は関係ない(?)
たまたまですが、遠く愛知県からのダイバーが3人集まってくれました!!

黒潮の支流の影響で水温が増した昨日。
今日はもっと綺麗に!との期待を持って、エントリー!


・・・そうは問屋がおろさないようです(笑)

水温24℃で透明度5m、水温18℃で透明度15mだった先日。
それが見事にブレンドされ、
水温22℃で透明度8mくらい。

まぁ暖かいのは( ノ゚Д゚) よし!


せっかくの初雲見、しっかり潜って行きましょう!

・・・カメラの液晶をひっくり返したまま?
・・・カメラをペンションに忘れた?
・・・後からペンションから持ってきてもらおうとしたら、別の車に載せちゃった?

いいんです、心に刻めば。

けれど、それでも惜しい小指の先くらいのミナミハコフグの幼魚。
イサキの群れ、アジの群れに突っ込むカンパチ。

そして、雲見を彩るトンネル、ケーブ達。
あとでネタになるようにと、あえて同じ穴を抜けたりもしましたが、
やっぱりわからなかったようです?
ほんと非日常を味わえますねー。

地形の醍醐味は何といっても、先頭を抜けること。
魚が動き、キラキラした景色を独り占め。
いつもはガイドである自分が一番ですが、たまにはってことでゲストにも?
うまく綺麗さが伝わったようです。

愛知から日帰り、気をつけて帰ってくださいね!
遠くから、ありがとうございました!

涼しいと涼しいで快適ですが、夏の暑さ、少し恋しいですね!

明日はどうなってるかな?

お問い合わせ ご予約