コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

記念すべき「千」@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩・大根
天候 / 気温 曇り時々雨 / 29 ℃ 風向き 東の風
水温 20〜25 ℃ 波の高さ 1.5 m
透明度 10 m 透視度 10 m

記念ダイブと言えば、私の出番です!
慶子です。

今日の記念ダイブは、すごいんです。
なんと、1000本記念です!!!
桁が上がるって、なかなかないですよね。
1000本の次は、10000本までないんです。
ガイドする私にも、プレッシャーがかかります。
さらにすごいのが、1000本目を迎えるまでに、たった5年という驚異的な早さです。
イントラ並みですね。

どんなお祝いをしようかと考え、水中で人文字を作って記念撮影をすることにしましたが、「1000」ではなく、あえて漢字の「千」にしました。
2チーム・ゲスト5人が合同で、二人が縦の棒、一人が横棒、そして一人が一番上のはらいの部分。
記念ダイブ当人は、「千」の横で水中座禅、カメラマンは私!
透明度が芳しくなく、写真は残念な結果でしたが、素晴らしい出来栄えでした!

では、記念ダイブを迎えられた当人から、一言。

「無事故で1000本を迎えられたのも、とってもすてきな下田ダイバーズのガイドさんたちのおかげです。
これからも無事故で2000本を目指したいと思います。」

改めまして、マイケルさん、1000本おめでとうございました!!!
これからも、安全第一でダイビングを楽しんでくださいね。
2000本記念も、待ってますよー。

さて、では、今日の海ですが。
相変わらずアジの群れがすごいです!
タカベやキビナゴの群れもすごいです!
カンパチもいろいろなところで目撃されています。
ムスジコショウダイの幼魚、アジアコショウダイの幼魚、極小クマノミ、ちょっと大きくなってしまったカンムリブダイの若魚、ミナミハコフグの幼魚など、季節来遊魚も増えて来ています。
タテジマキンチャクダイの幼魚やハタタテハゼの目撃情報もあります。
浅いところと深いところで水温にかなり差がありますが、毎ダイブおもしろ過ぎです!!
潜るなら、今ですよ〜。

慶子でした。

お問い合わせ ご予約