コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

雲見VS波勝崎

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 21 ℃ 風向き 北東の風
水温 22 ℃ 波の高さ 2 m
透明度 15 m 透視度 12 m

久々に波勝チーム発足!!
リーダー KAZUを先頭に、1本目 ミカジマへエントリー
L字の洞窟の中には、ネンブツダイやハタンポのものすごい群れで、出口が見えません。
その中に、ひときわ目立つルリハタ
出口をでると、カメさんに遭遇!!
ピョコンと頭をさげ、みんなにあいさつ・・・ひとかきしたら、海底へ・・・
2本目は青の洞窟。。。
太陽の光が差し込んできて神秘的ですね~
まったりと、浮遊感を味わいましょう。
3本目にメインポイント!!
ベンケイへ・・・
やっぱり すごい!! ベンケイですね。
エントリーした瞬間に、、イサキやアジの群れに・・・
キンギョハナダイも、ものすごい数です。
キビナゴにカンパチのアタック・・バッサバッサとキビナゴの逃げる音
聞こえてきますよ。本当に・・・
キビナゴの群れの外には、アオブダイが、我、関せずと優雅に泳いでいます。
時間が過ぎるのも忘れてしまうほどのベンケイです。

波勝崎に対抗 雲見の様子は・・・
これまた、魚の群れでは、負けませんよ!!
24mアーチには、2週間ぶりにテングダイがペアーで戻ってきました。
お久しぶりです!!
クエも、ホンソメワケベラにクリーニング中で気持ちよく、あくびばっかり!
今日はじっくりと、クエの口の様子をライトいれて観察できました。
虫歯はなかったようですね。
それと、久々に三競へ・・・
エアドーム・・一回浮上してリラックス!!
宮殿のキサンゴ・オレンジ色がまぶしいくらい鮮やかです。

果して、今日の勝負は???
・・・・・
もちろん キャサリンの勝ちですよ!!

お問い合わせ ご予約