コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

2・2・2は須崎&菜の花ランチ!!

須崎

ダイビングポイント 須崎 九十浜
天候 / 気温 快晴 / 8 ℃ 風向き 西の風
水温 13 ℃ 波の高さ 3 m
透明度 10 m 透視度 15 m

今日は2月22日・・・トリプル2の日 雲見OPENです!!
この日をニン・ニン・ニン・DAY=ねこの日だとか・・・
知ってましたか?

雲見がOPENなのに、今日はリクエストで須崎 九十浜へ
しかし 白い砂地は、透視度が15mオーバー
ひょっとして、大当たりかな??
その砂地には、イカの中でも最小のヒメイカが、ひらひらと漂っています。
なんとこのイカの寿命 3ケ月だって〜
さみしいね。。。
ホウボウも、ひょこひょこと歩いて、鮮やかなブルーの羽根を広げています。
白とブルーのコントラスト・・・
目がまぶしーいっ!!
このホウボウ・・・幼魚の時は、真っ黒なんだよ
1cmの大きさの赤ちゃんが、この砂地のどこかにいるんだけど・・
キャサリン ちょっと見つけられなかった〜
リベンジだあ!!
緑の海草の上には、ウバウオが・・・・
同化していて、一苦労です。。。
キヌバリの赤ちゃん!!
ボディのしましま・・・お母さんと一緒だね!!
がんばって大きくなれよ・・

そんなこんなで・・・
今日の楽しみは、お昼なのだあ
満開の菜の花畑の真ん中で・・・・春を感じながら
お弁当を広げてランチタイムです。
混ぜご飯に卵焼き・・・鳥のから揚げ・ポテトフライに
あったか〜いお味噌汁だよ。。。
うーーん
あったかい日本茶も最高だね!!

皆さん 菜の花の香り 届きましたか??

◆お知らせ◆

ご好評を受けました【下田ダイバーズSNOWツアーin菅平】
第二回を開催しちゃいます♪♪♪
詳細はコチラ
facebookでもupしてますのでコチラもご参照ください。
騒いじゃうよ?
前回は去年を。
今回は前回を超えて行きますヨ!!

お問い合わせ ご予約