コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

BALIのBig Point、ヌサ・ぺニダへ

いよいよ BALIのBig Point、ヌサ・ぺニダへ船は進みます。

ワタクシ キャサリンが過去に見た大物 「ジンベイ」、巨大な「ハンマーヘッド」、
「クジラ」、「マンタ」、「ブラックマンタ」、「マンボウ」、「イルカ」、「オナガザメ」など等の
大物は全てこのヌサ・ペニダで見ました。

わかるでしょッ、このワクワク感が・・・!!

約1時間かけて ヌサのポイント センバ・ルアに到着!

3,2,1 GO! でエントリー開始!

皆さん 下田ダイバーズのエントリー方法
「3,2,1 GO!」は、ここヌサ・ペニダで考えられたエントリーの仕方なんですよ!

ヌサ・ペニダは、流れがある時は、激流に・・・
その激流れの中 で一人一人エントリーしていくと、海面上でバラバラになってしまいます。

そこで考えられたのが 全員でエントリーするこの方法でした。

ゴンザレス・和さんが雲見でやり始めた時、かなり批判されましたが
現在では、ほとんどのダイビングショップがこのエントリーの仕方を行い始めました。

この方法でエントリーする時、絶対に守ってもらいたいことがあります。
自分がエントリーする時に、ワンテンポ遅れたら絶対にエントリーは中止です!

遅れてエントリーすると、タンクが先に落ちたダイバーの頭に・・・
という結果になります。

もう一度、言わせてもらいます!
「遅れたら絶対にエントリーしないでね!」再度海面の安全を確認してからですよ!!

で、「 海の中は、ダイビングはどうだったのか!」・・・ダメ!でした。
流れが全然なくて・・・

3本目にやっと流れはじめてきました。
「オナガザメ」×2、「ナポレオン」、安全減圧停止の時に「カツオ」の群れ・・・

で和さんは、今日も腰のマッサージを受けるらしいんですが・・・
ワタクシ思うのに「病院に行った方がいいのに・・・!」
でも和さん BALI人になりきって今朝も真面目?に神様にお祈りしていました。

「和さん、お医者さんに行った方が・・・!?」

○   4月5日(金)、6日(土)、7日(日)
「マリン ダイビング ファアー 2013」 (池袋 サンシャインビル)
出展します!!
PADIブースに遊びに来てくださいネ!

尚、 4月6日(土)は、永野&あゆみちゃんの歓送会を行います。
場所 : 六本木 「リビングバー  レガロ」
時間 : だいたい、おそらく!? 18:00〜
料金 : \ 6、300  餞別等は、ワタクシ キャサリン・美穂まで!!
       ※ 本人に直接渡さないで!!と和さんが強く言ってます!!
         まったく 何考えているのやら・・・・・・!?

お問い合わせ ご予約