講習DAY@雲見 - ダイビングログ 雲見

講習DAY@雲見

ダイビングポイント
雲見 牛着岩 赤井浜
天候 / 気温
晴れ時々曇り / 25 ℃
風向き
南西の風
水温
20 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10 m
透視度
8〜10 m

こんばんは

昨日とうってかわって
どんより曇り空の雲見ですが、、

昨日に引き続きOW講習、FDと大盛り上がりの
しもだダイバーズ!
今日のLOGはじゃじゃーーん!
ゲストのお二人よりお送りします★

初めまして、ササキです。
Cカード取得後初のファンダイブデビューでお世話になってから一月...
また懲りずにお邪魔しております。
お魚や地形を丁寧に説明して頂きながら、中性浮力の練習練習。
まだまだ必死になりすぎて笑顔を忘れることもありますが、雲見の海めっちゃ楽しいです!
珍しいサメや小魚の大群にも会えました。
これから達人目指して頑張りまーす!!

続きまして「台風男」の私です。名前の能力は発現せず何とか曇り。
海の中は若干白濁り、一本目はササメさんとマンツーしかも自分が先頭!
ブイから24アーチまででしたがスタートと同時に後ろからベルの音が、「そっちじゃないよ」・・・
気を取り直してHの穴をくぐり何とか24まで、その後はいつものガイドスタイルでひと安心。
魚影はと言うと相変わらず群れが凄い!キンメモドキの群れなんか壁かと勘違いするほどの数
そこにライトを当てるとこれがまたステキです。大物もちゃんといるし気温も上がって来ているので
これからガンガン潜りますよ。あと、やっぱガイドさんてすごいね。

【あゆとワダの目指せ!DM日記】
ワダです。今日はオープンウォーター二日目、海洋実習に参加です。
お客サマは器材の取り付け取り外しも慣れてきましたね。
船からのバックロールエントリーも実施、いよいよ海中です!

マスククリアOK、スキルも順調にこなして行きます。さすが二日目です。
海中散歩も問題なくスイスイ泳げていましたね。
スキルが
順調に進んだので今日で3本分の講習が進んじゃいました!!

はいはーい、あゆです!
ただいまガイドの練習中です。
「水路〜Hの穴〜24アーチ〜たて穴前アーチ〜H穴前の洞窟」
なんとかマスター。お客様のガイドをさせていただきました、ありがとうございます!
和せんせいよりビシバシご指摘、自分では気付かない所がたっくさん。。
日々特訓!特訓です!

あゆ