海の日@雲見&迷子撲滅キャンペーン - ダイビングログ 雲見

海の日@雲見&迷子撲滅キャンペーン

ダイビングポイント
雲見
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 32 ℃
風向き
西の風
水温
24 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
8 m
透視度
7 m

こんにちは、季節遊来スタッフのYUKIです。
今日は海の日ですね。
本日のログは雲見レポート、迷子撲滅キャンペーンの2本立てです☆

【雲見レポート】
我らがホーム雲見のビーチでは、海の日にちなんで「雲見温泉無料サザエ狩り」が行われました。
大人も子供も真剣な様子が面白かったです。楽しそうだなー。
ダイバーはサザエ採れないですからね。うらやましいな...。

サザエ採り→ダイビングという欲張りなお客様は、ダイビングもエンジョイされたようです。
「ワラサとイワシの群れが凄いよ!
黒潮!?水温24℃キタ―――!」

うねり・透明度は昨日に比べて改善したものの、台風7号の影響は残っていました。
雲見の実力発揮とは言えない海況でしたが、陸が暑いので水の中に居るだけで気持ちいぃーーー!
(※連続2日波止場でYUKIは陸スタッフだったのです)
ダイビング中、ムラサキウミコチョウが頭上から落ちてきました。
あぁ、水中生物もうねりで流されちゃったのね...。
そして常連のキンメモドキ・ネンブツダイは相変わらずウジャウジャいます。

本日は前岡さんのガイドのチームに入れてもらいました。
実は私、前岡さんと潜るのは初めてでした。
同じポイントでも、ガイドさんが違うとダイビングのスタイルもこんなに違うのかとビックリしました。
季節・ポイントや見られるお魚が同じでも、タイプの違うダイビングが毎回楽しめます。
3連休、海況がイマイチだったことを残念に思っているので、3連休にいらっしゃったお客様には、またお越しいただきたいなぁ...。
もちろん、ガイドさんを気に入っていただけて、リピートも嬉しいです。

【迷子撲滅キャンペーン】
そして、YUKIから陸でのお願いです。
みなさん、ご自身の器材にお名前って書かれてます?
3連休、たくさんのお客様がダイビングにいらっしゃいます。
器材洗い場や干し場で、迷子の器材が少なからず見受けられます。
こういう時、お名前が書いてあるとすぐに持ち主が見つかりますが、無記名だと...!!
また、お客様から「〇〇(メーカー名)の黒い××なんですけど...」と、
忘れ物のお問い合わせをいただいても、ダイビング器材のメーカーは数社で、カラ―は大概黒なんです。。。
こんな迷子のトラブルは、名前さえ書いてあれば大部分が防げると思いませんか?
陸スタッフとして、お名前のご記入をお願いします!
どんな器材にも書けるように、下田ダイバーズでは黒油性ペン、白油性ペン、テプラを用意しています。
無記名の器材をお持ちのお客様は、クラブハウスでスタッフにお声掛けください。
ペン等をお貸ししますので、器材にゼヒお名前をお書き下さい!!


【あゆとワダの目指せ!DM日記】
追加でDM講習のアップデートです!
三連休はオープンウォーター講習のお客さまのアシストをさせて頂きました。
今日で三日目。さすがにマスク脱着も慣れてきてますね!
皆さん上手な方達でスムースにスキルをこなしていきました。
そして、本日3名のダイバーが誕生しました!!
みなさん、また潜りに来て下さいね!