プール特訓 - ダイビングログ

プール特訓

今日は台風の影響で海がダメなのでプールでの特訓です。

参加者はワダさん・カズヤさん・ヤマグチの3人です。

まずはラジオ体操。それからウォーミングアップに50mクロール。

午前中は 400mクロール→800mフリッパー→800mフル装備でフリッパー→40m無呼吸

午後は水深の深い4mプールにてジャックナイフ・ベイルアウトの練習です。

ベイルアウトとはウエイト・フィン・マスクを装着せずに手に持ち入水し、水中で装着し浮上するという練習です。今日の練習の中で一番の難易度で3人とも悲鳴をあげていました。

練習後は温泉につかり疲れを癒してクラブハウスに戻ってきました。

やまぐちです

プールでの練習は初めてなので少し緊張しましたが楽しくトレーニングできたと思います!
400mクロールは3人のなかで一番速かったのですがフィンを履いたら全然ダメダメでした(笑)
40m無呼吸・ベイルアウトが今日はできなかったので次回こそは成功するぞ!
あと脚力つけるぞ!


一也・・・

プールの検定内容は初めての事ばかりで緊張しました。そしてすごく疲れました。
インストラクターに向けてもっと技術を身につけ体力をつけて努力していくことが必要だと思いました。


ワダ

400クロールの時点で苦しかったぁ。。。でも一番は初めてのベイルアウトで重いウェイトをつけただけで苦しくなった時に浮上するためのフィンがなく慌てて浮上したこと。重い、、上がれない、、、。
まだまだ頑張らねば!