コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

季節外れの・・・!

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 晴れ / 14 ℃ 風向き 西の風
水温 16 ℃ 波の高さ
透明度 8 m 透視度 8 m

青空 + モーニングコーヒー!
気持ちのいい朝です。

今日も「雲見」はオープン・・・
今日は「キビナゴ」など群れ系ではなく、1匹をじっくりと観察ダイビングです。

3,2,1 GO! エントリー
透視度8m、透明度8m、水温16℃

昨日とあまり変わらないコンディションですね。
早速今日のメインゲストを探しに行きましょう!

メインゲストは・・・「オオモンカエルアンコウ」!
大きさは、30cm・・・可愛いというより怪獣みたいな姿かたちですよ!

この怪獣を指さしても お客様は、怪獣の背中当たりをジッとみているのですが
「わからない!」という表情をします。
あまりにも大き過ぎてお客様のイメージしている「カエルアンコウ」と違うみたいですね。
全体を示してやっと納得してくれます。

当然各アーチには「ネンブツダイ」「クロホシイシモチ」「キンメモドキ」達の大群が遊んでいます。
「24mのアーチ」の中には、2匹の「テングダイ」が仲良くしていました。

いつまで いてくれのでしょうか?
「オオモンカエルアンコウ」君は・・・・

さぁ〜、ガイド ダイビングは終わったぞーッ!!

ラスト1ダイブは、「パラパラ・山口」君のガイド講習です。

スタンダードコース、小牛一周等など 雲見のメインコースを覚えてきました。
もし 「パラパラ・山口」君が皆様のガイドになったらやさしく見守って下さいネ!

鬼教官、心やさしいガイド?のキャサリン・美穂でした。

X'−mas Party・・・・何を着て行こうかナ?
未だに決まっていない!・・・・ワ・タ・ク・シ!?


ゴンザレス・和です。
今年で53歳???・・・あっという間でした!!

誕生日のお祝いメール、TEL、プレゼントをありがとうございました。
嬉しかったです・・・ そして ちょっぴり恥ずかしかったです!

今年は、ガイドが足りなかった為 「チョイ悪爺さんガイド」として出動の機会がたくさんありました。
久し振りに 年間568ダイブ  ・・・・ そして今年で 無事13.000ダイブを超しました。

雲見で言われてしまいました。
伊豆半島で一番潜っている「爺さんイントラだッ」と・・・!!

でも お客様と毎日器材をセッティングをし、一緒に海に入り、そしてクラブハウスでロギング・・・
結構 楽しい毎日でした。

来年も「チョイ悪 &スケベ親父」ガイドでブイブイ 言わそうと思います。
「チョイ悪&スケベ親父」インストラクターをどうぞよろしく、そして見守って下さい。

ありがとうございました。

お問い合わせ ご予約