コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

2013年潜り納め@田子

田子

ダイビングポイント 田子 白崎
天候 / 気温 晴れ / 13 ℃ 風向き 西の風
水温 15 ℃ 波の高さ 3〜2.5 m
透明度 10 m 透視度 8 m

大晦日ですね〜。
2013年最終日の栄えあるログアップ担当は、慶子です。
今日は西風ビュンビュンで、雲見はクローズです。
ここ6-7年下田で年を越していますが、潜り納めと初潜りで雲見に潜った記憶は1回か2回..。

今年も田子にお世話になります。

それにしても、田子、熱いです!
まずは、この水温で見られることが驚きの、ニシキフウライウオ。
ピカチュウウミウシは1ダイブで2匹。
先輩ガイドさんに詳細に場所を教えてもらってようやく発見できたベニカエルアンコウ。
1本のムチカラマツに同居しているムチカラマツエビとイボイソバナガニ。
ソフトコーラルには、スケルトンなスケロクウミタケハゼ。
中層には、50センチオーバーのアオリイカの群れ。
健気にがんばっているミツボシクロスズメダイ!
等々、生物満載です!

楽しく潜り納めした後は、松崎町の「さくら」にお昼ご飯を食べに行きました。
ところてんが食べ放題で、何度もおかわりしてしまいました。

今年一年、事故なく終わることができました。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございました!!
2014年も安全第一でがんばりますので、よろしくお願いいたします。

まえおか
それでは、みなさん、よいお年をヽ(*´∀`)ノ


2013年もあと数時間で終わってしまいます。
今年一年潜りまくった人、そこそこに潜った人・・・・

下田ダイバーズをご利用して頂き 本当にありがとうございました。

今年一年を振り返ると・・・・
減圧症が多かった様に思います。

ダイビングコンピューターを過信しないで下さいね。
ダイコンは、貴方の体調等を感知しません!

必ず減圧不要限界を守り、ボトムタイムのアドバンテージをとって下さい。
また ダイビングが終わり浮上した後 体調に変化があったら必ずドクターに相談して下さい!

2014年 下田ダイバーズは飛躍します!
新しいショップでスタッフ一同頑張っていきます。

2013年 本当にありがとうございました。
来年もまた事故の無いDiving Lifeを・・・・

増田・ゴンザレス・和昌
キャサリン・美穂
ブリトニー・慶子
パク・前岡
パラパラ・山口

お問い合わせ ご予約