雲見→菜の花畑 - ダイビングログ 雲見

雲見→菜の花畑

ダイビングポイント
雲見
天候 / 気温
晴れ時々曇り / 12 ℃
風向き
南東の風
水温
14 ℃
波の高さ
透明度
15 m
透視度
13 m

今朝の下田は雨。

天気予報では雨マークなかったのですが・・・

雲見に向かう途中ではちらほらと晴れ間が見えます。雲見に着く頃にはすっかり晴れ模様。

風は南東、海況は波・うねりなくベタ凪です!そして波止場から見える海が明らかに昨日より綺麗です!
ポイント付近の透明度アップ期待できそうな雰囲気。

一本目は地形&ウミウシに狙いをさだめ三競に向かいます。
エントリーしてすぐにアオウミウシ、シロハナガサウミウシ発見。

途中エアドームから顔をだし休憩&記念撮影。

洞窟の中ではハタンポやキンメモドキといったお馴染みの魚達も。

その後もサラサウミウシやコノハミドリガイ等も見つけることが出来ました。

二本目はまたまたネコザメウォッチングへ

昨日は正面を向いていたのが今日はそっぽ向いてしまっています。

ネコザメのいる穴の近くにあるトンガリ根では親指程の大きさのキイロイボウミウシ発見。

また中層ではキビナゴ・マダイが見れました。

ダイビング後は菜の花畑で昼食。午後は暖かい日差しで過ごしやすい陽気でした。

やまぐち



下田ダイバーズの電話番号が変わります!

なお3月6日8:00〜16:00の間は通信工事の為に電話が繋がらなくなっております。御用の方はスタッフ携帯090-2575-4996までお願い致します。
また3月6日8:00までは0558-27-1181までお願い致します