コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

BIRTHDAY DIVEありがとうございました!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 29 ℃ 風向き -
水温 18〜20 ℃ 波の高さ 1.5 m
透明度 4〜5 m 透視度 4〜5 m

今日は朝から晴天&ベタ凪!
絶好のダイビング日和です!!
しかし、波止場は空いています。
そうでした、ワールドカップ日本代表戦を観戦をされている方が多いんですね、きっと。
そんな本日、ワタクシ慶子の一週間早いバースデーを祝っていただけるということで、意気揚々と雲見に向かいました。

昨日の神子元はいい潮が入って透明度15mというGood Newsがあったので、雲見も透明度が回復していることを期待していましたが・・このいい潮が入って来るにはあと2-3日かかると思われます。

透明度はイマイチですが、魚はたくさんいました。
特に、Hの穴を出たところには、キンメモドキの雲ができ、イサキの川が流れ、クロホシイシモチとネンブツダイの子供たちがそれに混じって、大変な魚影の濃さでした!!
ゲストの姿が魚で見えなくて困ります。
ウミウシも健在です。
特に、シロウミウシがあちらこちらに増殖していました。
他にも、コモン、シロハナガサ、アオ、イガグリ、サガミリュウグウなどが見られ、探せばまだまだいろいろといそうでした。

そして、たて穴を出たところが一番透明度がよかったので、集合写真を撮りました。
ゲストさん作成のバースデーフラッグに、頭には大きなリボンのカチューシャ、そして、水中でお花のプレゼントもいただきました。
フラッグをもらったのは、いつ以来でしょう。
とってもうれしかったです!!
さらに、クラブハウスに戻ってからは、ケーキでお祝いしてもらいました。
ありがとうございました!!!

みなさんにたくさんお祝いしていただき、新しい一年もステキな年になりそうです。

ちなみに、本当のバースデーは、今度の日曜日です。
ご都合のつく方はぜひ遊びに来てください!

慶子でした。

お問い合わせ ご予約