コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

雲見のスタンダードコース

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 晴れ時々曇り / 32 ℃ 風向き 南西の風
水温 19〜21 ℃ 波の高さ
透明度 8〜10 m 透視度 8〜10 m

スッキリ晴天とはいかないものの晴れ間が多い雲見です。

朝一は最近毎日通っている大根でサカタザメツアー!

今日もいますよ〜!

白砂からぎょろっと出てる目を探します。中には背びれなどが出ている物もいてこれは見つけやすい!

砂を払いジーとしている姿を眺めまた次のサカタザメを探しに。

もくもくと探しているとあっという間に30〜40分過ぎてしまいます。

そして牛着岩ではスタンダードコースを回ります。

洞窟やアーチなどもまわりつつ生物も探して・見れるなんとも万能なコース取りです。

Hの穴ではテングダイのペアやネンブツダイなどが。

キンギョハナダイなどが無数に群れる壁を横目に中層を泳いでいくとマダイやイサキなどがビュンビュン横切ります。

たて穴付近ではすこし小さいサイズのテングダイが。いつもいる子になるのでしょうか?

帰りはアーチ巡りをしながら湾内へと戻ります。

また小牛の洞窟や水路下の洞窟にも遊びに行きましたが少しヒンヤリ。

ですがヒンヤリしているところは川のような綺麗さ。透明です。

流れ・ウネリ殆どない穏やかな海が一日続きました。

透明度は気持ち落ちたかな?ぐらいでしょうか。まったくストレス無く潜れます!

海面も西っ気の風でパシャつくかと思いきや意外とそうでもありません。

今日も一日快適ダイビングでした!!

お問い合わせ ご予約