コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

青さが戻ってきています!

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 曇りのち晴れ / 26 ℃ 風向き 北東の風
水温 23 ℃ 波の高さ
透明度 10〜12 m 透視度 10〜12 m

雨の朝です。
あれれッ、「雲見」の湊の色が・・・

ワクワクしながらセッティング!

1本目は、「Hの穴」右と左の穴をジックリと攻めます。
きれいです! やっと来たか「黒潮くん」!!
透視度12〜、透明度15m、水温23℃

「クレバス」から 先ずは「Hの穴(右)」へ向かいます。
「ネンブツダイ」「ツマグロハタンポ」の群れがライトの光に驚いて
右往左往しています。
クランクに出ると「イサキ」「マアジ」頭上には「マダイ」の群れ・・・

今度は「Hの穴(左)」 左に入ります。
穴を出ると「ムツ」の群れ・・・
「ムラサキウミコチョウ」がチョコンいました。


2本目は、「たて穴」へ

「たて穴」の壁には「シロハナガサウミウシ」がいます。
「たて穴」を抜けると「イサキ」「」マアジが群れ、
根頭には、「キンギョハナダイ」がむれていました。

湾内に戻ると「コロダイ」が群れています。

安全減圧バーに、「ツバメウオ」の群れが近づいてきました。

3本目、4本目、5本目は 「スタンダードコース」へ

お客様、初めての「雲見」です。
「クレバス」「Hの穴」「クランク」「24mのアーチ」〜・・・

「雲見ワールド」・・・いかがでしたか?

6本目は、「ガイドおまかせコース」へ

左側を垂直な壁に付けて前進します。
「ブルーコーナー」から「−24mのアーチ」へ・・・

「−24mのアーチ」から「24のアーチ上」に行きましょう。
大きな「マダイ」を見ながら「たて穴」に近づきます。
「たて穴」を抜けて 再び「ブルーコーナー」へ

「クランク」から「小牛の洞窟」の壁に沿って浮上します。

そして今日は100本記念ダイブのお客様も!

おめでとうございます!


明日もこの海が続きますように・・・

お問い合わせ ご予約