コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

いい潮が入っています雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 雨のち晴れ / 28 ℃ 風向き 北東の風
水温 26 ℃ 波の高さ
透明度 15 m 透視度 15 m

黒潮真っただ中・・・
当然でしょッ、今日も4ダイブです。

1本目は 「小牛前」でエントリー
気持ちのいい海!
透視度15m〜、透明度20m、水温27度

海底が目の前に見えます・・・
透視度の高い海って こんなにステキなんですね〜

着底すると早速「ツバメウオ」の群れがお出迎え!
私たちの横に付いてきてくれます。

「コロダイ」も「ホンソメワケベラ」にクリーニングされて
気持ちよさそう・・・
本当にまったりした気持ちの良い海です。

2本目は 「水路」から「三角穴」へ
今回のダイビング、絶対にライトを忘れないで下さいね。

「Hの穴」の「ツマグロハタンポ」をかき分けながら前に進みます。
「クレバス下」にも「ハタンポ」の群れ・・・
ライトを点けて「三角穴」を目指しましょう。

「三角穴」を垂直に上がり、冒険ダイビングは終わり!


3本目は 「24mのアーチ」へ

牛着岩の外に出ると「イサキ」「タカベ」の群れが・・・
「イサキ」の群れの下には 「マアジ」が群れています。

アーチの中は「イサキ」のオンパレードでした。


4本目は 迷宮のラビリンス「三競」へ

幻想的、光と闇の競演です。
透視度が高くないとこのシーンは見られません!!
このシーズンの「三競」、一度体験して下さい。

そして「黒潮」から私たちへのプレゼントが・・・

まず 黄色と黒の点々が可愛い「ミナミハコフグ」!
白と黒のコントラストがオシャレな「ホホスジタルミ」の幼魚!
海面には「ソウシハギ」がいます。

洞窟の入り口には「カエルアンコウ」がきょとんとした顔で
海面の横でジーッとしていました。


明日も黒潮の中で・・・ダイビングです!!

お問い合わせ ご予約