コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

台風16号・・・しかし雲見は快晴です!!

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 田子 セバマ
天候 / 気温 快晴 / 25 ℃ 風向き 南西の風
水温 25 ℃ 波の高さ
透明度 12 m 透視度 10 m

台風が近づいてはいますが南伊豆は快晴です。
今日は雲見でファンダイブチームと田子で体験ダイビングチームに分かれました。

「雲見」は、ウネリが少し入っていますが
港から見る湾内は、きれいです。

1本目は「Hの穴」へ
今日も気持ちのいい海ですが 少し白濁りしています。
透視度10m〜、透明度13m、水温24.5℃
穴の中には、「ネンブツダイ」「ツマグロハタンポ」が私達の前を遮っています。
クランクへ出ると「キンギョハナダイ」と「イサキ」がいつもの様に群れています。

「たて穴」前の壁に「ムラサキウミコチョウ」がポツンと寂しそう!
湾内に戻ると「ツバメウオ」が十数匹で私達を待っていてくれました。

2本目は「グンカン」でエントリー
巨大な「コロダイ」が数匹で遊んでいます。

大牛の洞窟には ガラスフィッシュ「サクラテンジクダイ」・・・
シャッターを押します。

「クマドリカエルアンコウ」は今日もいましたよ!
小さな穴の中には「ミナミハコフグの幼魚&ノコギリヨウジウオ」がいます。

3本目は「24mのアーチ」のロープでエントリー
そのまま「Hの穴」へ・・・
「Hの穴」から「たて穴」へ・・・

たまには「たて穴」を横移動してみましょうか?
いつもの「ハナタツ」君は 今日は留守、残念!
午後になるとウネリが大きくなってきました・・・
今日はもう上がりましょうね!!

本当に「秋の海」ハイシーズン到来です!!

体験ダイビングは田子の「瀬浜」というポイント。

一面に広がる砂地が綺麗なポイントです。
海況はさすが田子といった感じです。
エントリーするとすぐにボラが泳ぎ回る姿が見えます。

ハタタテダイやミノカサゴ、コロダイ幼魚など様々な生物がいます。

ファンダイブでも全然いいんじゃないかと思わせるような海です。

天気・海況共に◎。ゲストは初めての体験ダイビングだったのでコンディションが良くてよかったです!

お問い合わせ ご予約