コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

雨降りの雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 雨のち曇り / 19 ℃ 風向き 西の風
水温 21 ℃ 波の高さ
透明度 10 m 透視度 8 m

今日は朝から強い雨降っちゃいました。

おかけで雲見の水面は若干茶色い・・・

強くなったり弱くなったり・・・早く水の中に入ってしまいたいですねこんな日は!

少し心配だったので大根へ一度確認に行きます。

水面からは濁って下が見えませんでしたが1m位潜ればいつもと変わらない感じに!雨水の濁りは水面近くだけだったようで少しほっと。

ゲストを連れてまずはそのまま大根へ。

透明度8m水温21℃。

砂地に出てすぐのところにハナアナゴが顔を出しています。真ん丸とした目がかわいらしいです。

ゴロタではキンチャクダイ幼魚やクマノミがゆらゆら。

L字トンネルではネンブツダイが群れています。

思いの外透明度も悪くはなかったので良かったです!

牛着岩もそれほど悪くはなっていません。

小牛周辺のマダイやベニカエルアンコウを見に行きます!

マダイはかなり大きいものが何匹も。

カエルアンコウは定位置に。

小牛の下では伊勢海老の小っちゃいものが顔を出したり。

タコが隠れていたり。

安全停止中は少ないですがツバメウオが寄ってきたりと。

お昼過ぎからは雨も上がって曇り空に!海況も一日崩れることなく穏やかな雲見でした!


お知らせ [2014 X`-Mas Party in Tokyo]  

一晩だけのオシャレで豪華なパーティーを・・・!
「帝国ホテル 」の「ワイン」そして豪華な「フランス料理」を 心行くまで楽しんで下さい。

  場所  : 帝国ホテル 東京   東京都千代田区内幸町 1−1−1
  時間  : 17:45  開場  18:00  〜  20:00
  料金  : ¥ 12.500 (フリードリンク 税別)

   ※ 誠にすみませんが「ドレスコード」があります。
       また 今回のパーティーは、会場の関係で人数に制限があります。

詳しくは、下田ダイバーズまでお問い合わせください。

お問い合わせ ご予約