富士山が綺麗な雲見 - ダイビングログ 雲見

富士山が綺麗な雲見

ダイビングポイント
雲見
天候 / 気温
晴れ / 19 ℃
風向き
東の風
水温
19 ℃
波の高さ
透明度
8〜10 m
透視度
8 m

今朝は冷え込みも強くまるで冬の様。

空気が澄み渡っているため雲見では牛着岩の裏にくっきり富士山が!

日中は暖かい日差しで水中も明るく!

昨日は強い西風で風波が大きくたっていたようなので透明度が心配でしたが・・・

そこまで悪くはなっていませんでした!

まずは大根へ。

こちらは透明度10m位。水温19℃。水温が下がってしまいました。

ブイの周りではキビナゴが元気に泳ぎ回っています!もちろんそれを追うようにちびっこカンパチも!

今日も現れましたカマスの群れ!大根を覆いつくほどの群れです!

牛着岩は透明度8m。少し白っぽいですが中層を泳ぎ回るツバメウオははっきり見えます。

Hの穴を中心としたアーチ巡りではコウイカばっかり見てきました。

小さい胴、短い脚可愛らしいです。

水路入り口ではツユベラの幼魚も。久しぶりに見かけました。

終盤の水路では少しウネリも入ってきました。台風のウネリですね・・・

そんな感じで3ダイブ楽しんできました!


お知らせ [2014 X`-Mas Party in Tokyo]  

一晩だけのオシャレで豪華なパーティーを・・・!
「帝国ホテル 」の「ワイン」そして豪華な「フランス料理」を 心行くまで楽しんで下さい。

  場所  : 帝国ホテル 東京   東京都千代田区内幸町 1−1−1
日付 : 2014年 12月 6日 土曜日
時間  : 17:45  開場  18:00  〜  20:00
料金  : ¥ 12.500 (フリードリンク 税別)

   ※ 誠にすみませんが「ドレスコード」があります。
また 今回のパーティーは、会場の関係で人数に制限があります。

詳しくは、下田ダイバーズまでお問い合わせください。