透明度良し!雲見 - ダイビングログ 雲見

透明度良し!雲見

ダイビングポイント
雲見
天候 / 気温
晴れのち曇り / 22 ℃
風向き
東の風
水温
20 ℃
波の高さ
透明度
12〜15 m
透視度
10〜12 m

昨日おとといとは田子へ行っていたため雲見が久しぶりに感じます!

午後から雨の予報ですが午前中はいいお天気です!

海の方もかなりいいです!

透明度15m、水温20℃。エントリーする青い世界が広がります!!

ウネリもすっかり消えて海況も穏やかです。

雲見ならではの地形と魚影を楽しみます。洞窟やアーチを紹介していくのですが魚の群れにも目が行きます。

牛着岩周りにはネンブツダイの群れやムツの群れ、スズメダイの群れが雲のように。

透明度がいいと上を見ているのが楽しくなります。

カンパチも群れを追いかけ行ったり来たり。

-24mアーチ付近にはクエも!やっぱり雲見のクエは大きいですね!


大根へも行ってきました。

こちらはキビナゴが凄いです。

キビナゴを追いかけてきたマダイやカンパチで水深が浅いとは思えない、そんな風景です。

昨日は田子で楽しんでもらったゲスト、今日は雲見らしい雲見で楽しんでもらいました!

魚礁付近にはカメの目撃情報も!

近々見れるといいですよね!


お知らせ [2014 X`-Mas Party in Tokyo]  

一晩だけのオシャレで豪華なパーティーを・・・!
「帝国ホテル 」の「ワイン」そして豪華な「フランス料理」を 心行くまで楽しんで下さい。

  場所  : 帝国ホテル 東京   東京都千代田区内幸町 1−1−1
日付 : 2014年 12月 6日 土曜日
時間  : 17:45  開場  18:00  〜  20:00
料金  : ¥ 12.500 (フリードリンク 税別)

   ※ 誠にすみませんが「ドレスコード」があります。
また 今回のパーティーは、会場の関係で人数に制限があります。

詳しくは、下田ダイバーズまでお問い合わせください。