雲見クローズの為須崎へ! - ダイビングログ 須崎

雲見クローズの為須崎へ!

ダイビングポイント
須崎
天候 / 気温
晴れ / 19 ℃
風向き
西の風
水温
波の高さ
透明度
透視度
19 m

今日も西風が強く雲見はクローズに・・・

残念です!

昨日から引き続きのゲスト。「違うポイントも潜ってみたい!」

っということで今日は須崎「九十浜」へ行ってきました!

ポイントを高台から見下ろすと砂地とゴロタの境がはっきりと見る事が出来ます。期待度上がります!

エントリー口に到着すると澄み切った海が広がっていました!!

普段はスロープからエントリーするのですが今日は防波堤からジャイアントストライドエントリーで。自由潜行の練習も兼ねます。

透明度15m程でしょうか?水深が6m程しかないので正確にはわかりませんがかなり綺麗です!

キビナゴの群れがまず迎えいたてくれました。

砂地ではハタタテダイやイシダイ幼魚が群れています。

ヒラメもあちらこちらで見る事が出来ます。

サバでしょうか?すごい数の群れが!目の前をリバーです!

小さな根がぽつらぽつらあるのですがその周りは小さな生き物の住処となっています。

まだ小さなイセエビたちが岩に空いた穴からこちらを見ています。岩肌にはウミウシ。コイボウミウシでした。

ホシテンスがユラユラしているのを見ていると1cmにも満たないタツが!

ピグミーシーホースってこんな感じなんでしょうね・・・

エントリー口の近くでは小さいですがカスミアジの群れも見る事が出来ました!

今日は須崎で生物層豊かな海を見る事が出来ました!!


お知らせ [2014 X`-Mas Party in Tokyo]  

一晩だけのオシャレで豪華なパーティーを・・・!
「帝国ホテル 」の「ワイン」そして豪華な「フランス料理」を 心行くまで楽しんで下さい。

  場所  : 帝国ホテル 東京   東京都千代田区内幸町 1−1−1
日付 : 2014年 12月 6日 土曜日
時間  : 17:45  開場  18:00  〜  20:00
料金  : ¥ 12.500 (フリードリンク 税別)

   ※ 誠にすみませんが「ドレスコード」があります。
また 今回のパーティーは、会場の関係で人数に制限があります。

詳しくは、下田ダイバーズまでお問い合わせください。