コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

潜り初めin田子!

田子

ダイビングポイント 田子
天候 / 気温 晴れ時々曇り / 6 ℃ 風向き 西の風
水温 15 ℃ 波の高さ
透明度 8 m 透視度 10 m

明けましておめでとうございます!

今朝は早起きして南伊豆にある弓ヶ浜で初日の出を見てきました。

風は吹いていましたがしっかりと昇る朝日を見る事が出来ました。

そして今日は潜り初め!また新しい1年のスタートです!風の影響で雲見はクローズだった為田子へと行ってきました!

田子の海は昨日より揺れているものの入ってしまえば全く問題のない程度です。

透明度8m水温15℃。昨日に比べて少し透明度は落ちていました。

まずは白崎へ。ソフトコーラルやムチカラマツが綺麗に生えています。

メバルのまだ小さいものが無数に群れています。

こちらではシロハナガサウミウシもあちらこちらに。先輩ガイドさんに教えていただいたハナミドリガイ等も。

二本目は白崎のエダサンゴエリアに。こちらでは先日見つけたクロスジリュウグウウミウシとは違う個体を発見!ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシは今日もいました。

オオモンカエルアンコウを見てから浅い方へ移動中イガグリウミウシ等も見かけました。

エダサンゴ周辺は日も入りきれいな緑色。隙間からはトゲチョウチョウウオの幼魚等が顔を出していました。

そこまでよくない予報でしたが中に入ればさまざまな生物のいる田子。

そんな田子での潜り初めダイビングでした!!

お問い合わせ ご予約