コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

ダイビング日和、田子

田子

ダイビングポイント 田子
天候 / 気温 晴れ / 32 ℃ 風向き 南西の風
水温 26 ℃ 波の高さ
透明度 7〜12 m 透視度 7〜12 m

今日もしっかりお天気に!

海は引き続きうねりがあるので田子に行ってきました。

風波は昨日よりも落着き今日は外洋へも出る事が出来ました。

朝一のフト根はちょうど潮止まり。うねりはやはり残っているものの水中では苦労せずに済みました。

透明度7m程とけっしてよくはありませんが魚の群れはしっかり見る事が出来ます。

深場の根ではサクラダイのメスの群れ!キンギョハナダイだけではないのもフト根の魅力。

数十匹のサクラダイは普段簡単に目にすることはない光景。

ゲストもサクラダイだと気づくとテンションアップ!徐々に水深を上げていくとスズメダイの群れ・
イサキの群れと代わる代わる群れ出現!

後半には潮も走り始めて上層部は透明度アップ!今度はキンギョハナダイの大群走りはじめます。

安全停止中はオレンジ色が広がる根頭を見下ろしながら。うねりはありましたが外洋に行って正解でした。

湾内も透明度は少し良くなっていました。

白崎は7m位です。エダサンゴ付近はスズメダイやキビナゴ等の中層で群れる魚もバッチリ見えました。

ミナミハタタテダイなども今日はいて浅い所が楽しいです。

先日見つけたピカチュウことウデフリツノザヤウミウシは見失ってしまいましたが代わりにイガグリウミウシの連発。

こちらはほんの少しのうねりだったため全くストレス無く潜れました。

お問い合わせ ご予約