コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

久しぶりの雲見!

雲見

ダイビングポイント 雲見
天候 / 気温 晴れ / 29 ℃ 風向き 東の風
水温 27 ℃ 波の高さ
透明度 12〜20 m 透視度 12〜20 m

台風が過ぎ去り初めてとなる雲見に行ってきました。

今日は厳しい暑さではなく気持ちの良い暑さ。海も穏やか。やっといつもの雲見が返ってきた感じです。

今日は初雲見チームと記念ダイブチームの2チームと一緒に雲見で遊んできました。

透明度は良好!湾内は12〜15m位見えています。

エントリーするとイサキの群れがすぐ目につきました。水路から流れ出てくるイサキ。

水路を進んでいつものように進んで牛着岩の裏へ。こちらは流れのなかった湾内とは一変速い下り潮に。

ブルーコーナーやHの穴上にはスズメダイ群れやキンギョハナダイの群れが元気に泳いでいました。

そして牛着き岩の裏はさらに透明感いいです!青い海が広がっていました!!

牛着岩から少し離れたエリアにある三競はさらに青い!!!感動の20m!!!水温もあったかい!!!

洞窟内もいつもより明るく青い光がしっかりと海底まで届いていました。

初雲見チームは雲見気に入ってくれたようで良かったです。記念ダイブもいいコンディションの海で良かったです!

流れが速いのが少し困りものですがきれいな海に大満足な雲見でした!

お問い合わせ ご予約