トリプル台風発生中ですが@雲見 - ダイビングログ 雲見

トリプル台風発生中ですが@雲見

ダイビングポイント
雲見 牛着岩
天候 / 気温
晴れ / 32 ℃
風向き
東の風
水温
25 ℃
波の高さ
3〜4 m
透明度
12 m
透視度
10 m

台風9号、10号、11号が同時発生中です。
雲見もかなりの影響を受けることが予想されていますが、今日は多少のウネリはあったものの、問題なくダイビングを楽しむことができました。
嵐の前の静けさとは、こういうことでしょうか。
慶子です。

今日は10年振りに下田ダイバーズにご来店くださったゲストさんがいらっしゃいました!
久しぶりでも忘れずに遊びに来ていただけるのは、うれしい限りです。
雲見も久しぶりとのことでしたので、地形をメインに回ってみました。
クレパス、Hの穴、たて穴、小牛の洞窟、大牛の洞窟等、回ってみましたが、やはり一日では回りきれません。
次回は今日行かれなかったアーチや、三競にも行きたいと思います。

生物は、
ここしばらく安定的にみられているオオモンカエルアンコウや、季節来遊漁のミナミハコフグ幼魚等のアイドルたち
流れがあると大きな群れで見られるイサキやキンギョハナダイやマツバスズメダイ
さらには口内保育中のサクラテンジクダイや抱卵中のオトヒメエビ
などが見られました。

3本目が終わって片付けをしていると、徐々に風が出てきました。
明日からは本格的に台風の影響が出てきそうです。
台風明けの雲見はどんな海になっているか、楽しみです。

慶子でした。