連休二日目の雲見は少し荒れ気味! - ダイビングログ 雲見

連休二日目の雲見は少し荒れ気味!

ダイビングポイント
雲見
天候 / 気温
雨のち曇り / 25 ℃
風向き
南西の風
水温
23 ℃
波の高さ
2 m
透明度
7〜8 m
透視度
7〜8 m

連休二日目です!今日もポイントは雲見となりました。

ですが昨日までの雲見と違って今日は南西の風が吹いているため風波が目立つ海となりました。

心配だった雨も朝一にザッと降っただけで午前中にはなんとなく止み午後には曇り空に。

透明度は昨日より少し良くなっていたような気もします。

今日は体験ダイビング〜ベテランダイバーまで幅広いゲストさん達と楽しんで来ました!

体験ダイビングは張石ビーチで潜ってきました!この張石ビーチ、普段は行きませんが今日は海況状況重視で行ってみましたが意外と綺麗です!

水深3mの砂地でマアジの群やソラスズメダイ等穏やかな海が広がっています。足の着くところから徐々に水深を下げていくので初めての人でも安心して潜ることができますね!

ファンダイブチームは赤井浜、牛着岩へ。風が強く吹いていたせいか湾内のブイでも結構波があるように感じます。

水中は水面ほどの乱れはなく潜ることができました!

ベテランチームはグンカンにも行って来ました!こちらはさすがの魚影!イサキの群が根の周りをぐるぐると。

マクロも面白かったのですがうねりのせいで写真はぶれますね笑 

明日は海も落ち着いてくるようなのでひと段落です!