コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

2017年初潜り!!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 三競
天候 / 気温 快晴 / 15 ℃ 風向き 西の風
水温 15 ℃ 波の高さ 2 m
透明度 15-18 m 透視度 15 m

新年明けましておめでとうございます!!!!
2017年の下田ダイバースは、例年通り、大勢のゲストの皆様と、わいわいにぎやかに迎えました。
新年を迎える瞬間は、酉年にちなんで、ゲストの皆様とトリのポーズで。
今年も大きく羽ばたきますよ~。
慶子です。

カウントダウンのあとは、近所の若宮神社へ初詣へ。
お参りをして、おみくじをひいて、振る舞いのお汁粉をいただきました。
そして、朝6時15分に駐車場に集合し、初日の出を見に弓ヶ浜へ。
今日は少し雲がかかっていましたが、無事に初日の出を拝むことができました。
クラブハウスに戻って、朝食におせち料理とお雑煮を食べた後、初潜りへGO!!!
初潜りのポイントは、雲見です。

今日も牛着岩の後ろには、きれに富士山が見えました。
透明度も昨日よりややよくなっていたように思います。
そして水中は、相変わらずのお魚天国でした!!!
キビナゴは昨日よりも数が増えたように感じます。
さらに今日は、間近でカンパチ20匹くらいの群れとも遭遇!!!
しばらく根待ちをしながら鑑賞しました。
Hの穴にもぐっちゃりと魚が群れていて、それを狙ってウミウがHの穴を駆け抜けていました。
水中でトリに遭遇するのも、結構レアです。
トリ年にふさわしいですね。
三競も潜ってきましたが、透明度がいいので洞窟の中から外を見た景色が真っ青で、とっても綺麗でした。

今年の初潜りを楽しむことができました。
今年もみなさまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

慶子でした。

お問い合わせ ご予約