コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

5月4日GWも中盤@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 三競
天候 / 気温 晴れ / 16 ℃ 風向き 西の風
水温 16 ℃ 波の高さ 1 m
透明度 6 m 透視度 6 m

みなさま、こんばんは。
GWも中盤戦、良い天気が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?
春の日差しで日焼け気味の、まえおかです。

雲見は海も陸も春満開。
海の色は緑から青へ、変わり始めています。
と、同時に、浮遊物も増えたり減ったり。

今日は浅いところの浮遊物が、それは吹雪の如く、
深いところは、シンシンと降り続く雪のようでした。

そんな中、今日はファンダイビングは3チーム、そしてOW講習1チームで潜ってきました。
僕はファンダイビングの担当。宮城と栃木からのゲストさん。
遠いところからありがとうございました。


潜ったコースは雲見の牛着岩の穴巡りコースを2本と三競の穴巡り1本。

牛着岩では、せっかくのお休みに遠くから来ていただいたので、
他のチームがいないところを見計らって、穴を先頭で潜っていただきました。
-24mのアーチ、Hの穴、Hの穴上、いつも抜けている洞窟も
先頭で抜けると、魚の群れをかき分けたりできるので、
いつもと景色が変わって、とても楽しいですよ。

三競でも、1の穴や2の穴を先に潜って頂いたりしました。
3の穴は・・・噂通りのプランクトン祭り。
体験したい方は、是非是非リクエストを!?

今日のゲストも明日は神子元!
二日続けて、水面でマンボウが出たようなので、期待大ですね!

さて、今日で三日目のOWコースも無事合格!
おめでとうございます!これからがスタートです。
今日が中日のOWコース生はあと一日!
明日からのOWコース生は張り切って頑張りましょう!
みなさん仲良く合格目指しましょう!

ではでは!

お問い合わせ ご予約