キンメモドキが旬な雲見 - ダイビングログ 雲見

キンメモドキが旬な雲見

ダイビングポイント
雲見 牛着岩 赤井浜
天候 / 気温
晴れ / 25 ℃
風向き
南西の風
水温
17-20 ℃
波の高さ
2 m
透明度
5-6 m
透視度
5-6 m

南西の風が強く吹いていましたが今日は何とか雲見でダイビングすることが出来ました。

天気も良く暖かいのですが風が弱かったら。そう思ってしまう一日となりました。

風が強いので沖側のブイでのエントリーエキジットは避けて湾内ブイと穏やかな赤井浜で潜りました。

牛着岩のあたりはすこーし透明度よくなったような!

今ぐらいの透明度でも雲見は十分遊べるので安心です。

旬なキンメモドキ群れ、H穴付近で群れていたテングダイ。今日はウミウシやハナタツなども探してきました。

穏やかな赤井浜の方が透明度よく気持ちが良かったです!なんといっても水温20℃でしたから。

砂地でまったりのんびりなダイビングでした。

風が心配だったのでぱぱっと3ダイブしてお店に戻りました。

☆イベントお知らせ
2017雲見海底清掃!6月24日 土曜日!
P6240032.JPG
毎年平日に行われている雲見の海底清掃ですが今年は土曜日に変わりました!
このイベントは雲見で潜るショップ一丸となって行われるイベントの一つです!
普段潜っている雲見の海をダイバーの手で綺麗にしましょう!
P6240041.JPG
P6240089.JPG
清掃ダイビング後はファンダイビング&BBQ!
P6240093.JPG
P6290017.JPG
これから始まるシーズンに向けて、また雲見の海をきれいに保つために,
私たちに力を貸してください!
よろしくお願いします!
きれいにした後はBBQで楽しみましょう!!

ご予約、お問い合わせお待ちしています!!