神子元で回遊魚&ウミガメ - ダイビングログ 神子元

神子元で回遊魚&ウミガメ

ダイビングポイント
神子元 カメ根
天候 / 気温
晴れ / 25 ℃
風向き
南の風
水温
16-20 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10-12 m
透視度
10-12 m

今日は神子元マリンサービスを利用して神子元島でのダイビングに行って来ました。

昨日まで強く吹いていた南西の風の影響か今日は波はそこまでないもののウネリが目立つ海でした。

前日の情報では少し水色も良くなってきたとの事でしたので今日は神子元に行ったのですが正解でした!

一本目は透明度10-12mぐらい、雲見で目立っていた浮遊物もそれほど見られず局所的には水温20℃の潮の当たる場所もありコンディション良好です!

島近くのエントリーポイントや海底付近はやはり水温低めの16℃。あまり下まで行かずに根頭から根頭へと泳いで進むと暖かい潮の当たる場所発見!

しばらくはその暖かなエリアで根待ちして過ごしました。

キンギョハナダイやニシキベラなどが根頭では見られ魚影も良かったです。しばらくすると神子元ならではのメーター級カンパチやシマアジ登場。

つづけてワラサの群れなど回遊魚尽くし!

休憩中のアオウミガメは超近距離でまじまじと見られ10分ほど観察していました。

二本目は流れも変わり今度はイサキやタカベの群れが良くみられまた違った雰囲気で楽しめました。

神子元のようなポイントで20℃と温かい潮も来始めたのでもう少しで雲見も水温上がるかもしれませんね。

☆イベントお知らせ
2017雲見海底清掃!6月24日 土曜日!
P6240032.JPG
毎年平日に行われている雲見の海底清掃ですが今年は土曜日に変わりました!
このイベントは雲見で潜るショップ一丸となって行われるイベントの一つです!
普段潜っている雲見の海をダイバーの手で綺麗にしましょう!
P6240041.JPG
P6240089.JPG
清掃ダイビング後はファンダイビング&BBQ!
P6240093.JPG
P6290017.JPG
これから始まるシーズンに向けて、また雲見の海をきれいに保つために,
私たちに力を貸してください!
よろしくお願いします!
きれいにした後はBBQで楽しみましょう!!

ご予約、お問い合わせお待ちしています!!