コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

今日の雲見は穏やかに!オープンウォーター認定も!

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 晴れ / 26 ℃ 風向き 北東の風
水温 23-26 ℃ 波の高さ
透明度 7-8 m 透視度 7-8 m

昨日と同じく今日もダイビングは雲見に行って来ました。

昨日とは打って変わって今日の海は大分穏やかになっていました。

それにしても昨日のうねりは何だったんでしょう??

今日は特に制限なくダイビングすることができました。

透明度は昨日より回復、色も青っぽくていい感じです。一本目は潮の流れがそこそこ早く魚影も良かったです。

うねりで生き物がどうなったか心配でしたが意外とどれも場所は変わらず。

定番コースはいつも通りの顔ぶれ。

テングダイ、カゴカキダイの群れ、イサキの群れ!

今日もカエルアンコウ等の人気の生物を発見、雲見は今カエルアンコウ沢山いるみたいです。

そんな感じでファンダイブはまったりフィッシュウォッチングを楽しみました。

オープンウォーターコースは今日が最終日。

うねりが強かったりと色々大変でしたが無事終了!今日はファンダイブもしてきました!

まだまだ海の暖かい時期は続くので近いうちにまた潜りに来てくれるといいですね!おめでとうございます!

明日からも台風の影響には気が抜けない状況ですがダイビング自体は通常通り予定しています!

☆☆☆ キャンペーン情報 ☆☆☆

体験ダイビングin波勝崎 ¥7,500~

この度、南伊豆の秘境...
「波勝崎苑」が「波勝崎苑モンキービーチ」となってリニューアルオープンすることとなりました!
そこで、下田ダイバーズでは波勝崎苑モンキービーチの海をぜひ味わっていただこうと、体験ダイビングのキャンペーンを実施いたします!

期間限定:2017/8/1(火)~9/15(金)
料金:¥7,500(税別)
定員:1日 先着5名様まで

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ ご予約