コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

海外並みの透明度!雲見!

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 黒崎
天候 / 気温 晴れ / 28 ℃ 風向き 東の風
水温 27-29 ℃ 波の高さ
透明度 20以上 m 透視度 20以上 m

今日の雲見も透明度良かったですよ!

特に沖側が良く20m以上!水面の色も青!水中も真っ青!

水温は高いところで29度にも!

今日はマンツーマンでのダイビングだったのでとにかくまったり、綺麗な海を漂うようなダイビングをしてきました。

透明度のいい時におすすめなのは牛着岩の東側に位置する砂地を眺めながら中層を泳ぐコース。

水底まではっきり見えるので下で群れる魚もバッチリ見れます。今日はカエルアンコウなども発見しました。

大小合わせて3個体!結構いるもんですね!

沖側に行くとシラコダイの群れ。

魚影の濃さや海の色は海外かと思ってしまうほど!

地形も綺麗でした!太陽の光が海底まで届き深いところでも深さを感じさせません。

とにかく今日の雲見は綺麗でした!

☆☆☆ イベント情報 ☆☆☆

下田ダイバーズ期待の新人、ふきちゃんが、約1年半の修行期間を経て、ついにガイドデビューします!!
デビュー記念としまして、以下のサービスを適用させていただきます。

9/22(金)、9/23(土) ご宿泊料金 平日料金適用(税別2,000円)
             ※メンバーさんのみ。当日メンバー登録可。
9/23(土) 夕食無料!

ふきちゃんのガイドで潜りませんか?
ご予約をお待ちしております!!


☆☆☆ キャンペーン情報 ☆☆☆

体験ダイビングin波勝崎 ¥7,500~

この度、南伊豆の秘境...
「波勝崎苑」が「波勝崎苑モンキービーチ」となってリニューアルオープンすることとなりました!
そこで、下田ダイバーズでは波勝崎苑モンキービーチの海をぜひ味わっていただこうと、体験ダイビングのキャンペーンを実施いたします!

期間限定:2017/8/1(火)~9/15(金)
料金:¥7,500(税別)
定員:1日 先着5名様まで

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ ご予約