コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

南方系多く楽しい雲見!ファンダイブ&アドバンス!

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 赤井浜
天候 / 気温 晴れ / 27 ℃ 風向き 東の風
水温 25-26 ℃ 波の高さ
透明度 8-12 m 透視度 8-12 m

今日は雲見でのダイビングです!

先日の大雨で水面には大量の漂流物。朝から地元の人たちで片づけをしていました。

水面付近は雨水のせいか透視度悪く少し下がるとすっきりと。

ダイビングには問題なく良かったです!

今日はアドバンスコースと通常通りのファンダイブ。

アドバンスは中性浮力やナビゲーションなどを赤井浜で。透明度は8mぐらいでしょうか?講習なのでさほど問題なく潜れました。

コンパスは苦戦しながらも何とかクリア!時間があったので少し泳いでみることに。

よく見かけるのはミツボシクロスズメダイ。今年は多いような気がします。

その中に混じってフタスジリュウキュウスズメダイ発見!南方系です。

ファンダイブで行った牛着岩でも南方系の生物がよくみられました。

H穴のキンメモドキや小牛のカエルアンコウなど今旬の雲見を楽しんで来ました!

すこし透明度的には白っぽくなってしまいましたが面白い海!週末も楽しみたいと思います!

【リベンジ】はまゆ丸チャーターで行く雲見外洋ツアー!! ¥19,800(税別)
P6030001.JPG

私たちは忘れません2017年8月8日を!忘れません台風5号ノルーを!

外洋ツアー中止でおまけに普通のファンダイブもできなくなるとは...

10月に再度トライいたします!

前回ご予約だった方、都合がつかず参加できなかった方是非次こそ!ご参加ください!

内容
 
平日限定!いつもお世話になっているダイビングサービスはまゆさんのボート「はまゆ丸」を貸し切って雲見の外洋ポイントへ!

雲見の外洋ポイントは魚影が濃く牛着岩とは全く異なる印象!

ダイナミックな魚影と地形!

潮の通りもいいので回遊魚出現率№1!

今年6月23日にはジンベイザメもこの周辺で出現という神がかったポイントです!

今回はボートチャーターですのでダイビング後の水面休息時間にはシュノーケルツアーも予定しています!

シュノーケルではアオウミガメのチャンスも!

今回チャーターする「はまゆ丸」ですがトイレやシャワーを備えたダイビングボートですので船の上で過ごす休憩時間も快適です!

普段潜ることのないポイントで大物遭遇!?雲見の外洋を楽しみましょう!!


当日スケジュール

8:00 ショップ出発

9:30 はまゆ丸出航!船上にてセッティング&ブリーフィング

10:00~14:00 外洋2ダイブ・シュノーケリングツアー

14:30 帰港

14:30以降は通常通りの追加ダイブ可能

ショップにて解散は16:00~17:00頃予定


はまゆ丸チャーター+外洋2ダイブ+シュノーケル ¥19,800(税別)

料金に含まれるもの
・ボート代
・タンク、ウエイト
・2ダイブ
・ボート上での軽食
・前泊サービス

料金に含まれないもの
・レンタル代
・追加ダイブ
・1日\500の保険代

※外洋でのダイビングとなるためログブック上での経験本数が30本以上のかた限定となります。
※参加人数8名以上でボート出航となります。人数が満たない場合には通常通りの雲見ファンダイブとなります。
※出航時間9:30頃予定しておりますので当日の朝電車着の方は参加することが出来ません。
前泊がサービスとなりますのでそちらでご参加いただけますようお願いします。
※参加者都合での1ダイブやシュノーケルツアー不参加の場合の払い戻しはございません。ご了承ください。
※追加ダイブは別途\6,500かかります。

日程
2017年10月16日 月曜日

ご予約お問い合わせお待ちしております!

P1130883.JPG

お問い合わせ ご予約