コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

今日も絶好調!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩 三競
天候 / 気温 晴れ / 15 ℃ 風向き 東の風
水温 21 ℃ 波の高さ 1.5 m
透明度 18 m 透視度 15 m

本日も晴天!
朝雲見に到着すると、牛着岩の後ろに富士山がドドンと姿を見せています。
波止場から水面を見ると、水底までクッキリと見えます。
エントリー前からテンション上々です!!
慶子です。

今日は三連休中日とあって、11月後半にも関わらず、波止場は大勢のダイバーで賑わっていました。
風も東よりだったため、水面も穏やか。
水中も透明度良好で、文句なしのコンディションです!

昨日に続き、Hの穴のキンメモドキは驚異的な数で群れていて、刻々と群れの形を変え、時に川のように流れ、いつまで見ていても飽きません。
アーチのあっち側やこっち側でたくさんのチームが思い思いに写真を撮っていました。
キンメモドキ以外にも、群れや大物、マクロなど、今の雲見ではたくさんの生物たちが見られます。
-24mのアーチでは、テングダイが2匹。
ツノダシやミツボシクロスズメダイなどの季節来遊魚もまだ元気にがんばっています。
枯れ木の中にカミソリウオが漂っていたり、雲見ではあまり見かけないネッタイミノカサゴの子供に出会ったり、ムチカラマツにはとっても擬態上手なムチカラマツエビがひそんでいたり、巨大なマダイやコロダイやコブダイが悠々と泳いでいたり。

水温が少しずつ下がってきて、ドライスーツで潜られる方も増えてきましたが、7ミリツーピースのウエットスーツならまだ全然問題なしです!
下田ダイバーズでレンタル頂くことができますので、ぜひ試してみてください。

慶子でした。

**************************
波勝崎に潜って
伊勢えび食べて・・・
歌って飲んでの忘年会!!
豪華賞品も期待して
ご参加おまちしておりま~す。。。。。
詳しくは お電話を・・・・・・・・・・・・・!!
**************************
12/8(土) 波勝崎ダイビングツアー&忘年会
下田ダイバーズ恒例忘年会!!
下田の高級ホテルで1泊、食べて飲んで楽しみましょう!

※お知らせ※
忘年会のため 12/9(日) ダイビングのご予約はお受けできません。

**************************
・12/20〜2019/1/20
バリツアー!!in ヌサペニダ
下田ダイバーズといったらバリツアー!!
滞在日数や日にちは自由に決めて下さい!
バリでお待ちしていますよ~
海も陸もバリで楽しみましょう
**************************

お問い合わせ ご予約