コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

ミナミハコフグ大放出!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 雲見 牛着岩 三競 大根
天候 / 気温 曇り時々雨 / 24 ℃ 風向き 東の風
水温 24 ℃ 波の高さ 2-1.5 m
透明度 12 m 透視度 12-15 m

三連休最終日の本日も、雲見に行って来ました。
今日は雲見のビーチでサザエ狩り祭りがあり、お天気はイマイチでしたが、大勢の参加者でビーチがにぎわっていました。
いつも波止場からその様子を眺めるだけなのですが、いつかこっそり参加してみたいですね。
慶子です。

連休最終日とあって、波止場の方は昨日より混雑が落ち着いていました。
水路も他のチームと混ざることなく、悠々と通過できました。
Hの穴のキンメモドキが減った気がしたのですが、いつの間に移動したのか、-24mのアーチにギッシリと群れていて、アーチの向こう側が見えないくらいでした!
水面付近のイワシの群れにアタックする小ぶりなカンパチの群れにも遭遇しました。
そして、今日一番のヒットは、ミナミハコフグの幼魚です。
大牛の洞窟の奥に4匹、右の亀裂に1匹いるという情報を得て見に行ったところ・・奥に4匹、右の亀裂は2匹に増えていました!
更に、移動した先のグンカンでももう1匹発見し、1ダイブで計7匹に出会えました!!
これだけ大放出だと希少価値がなくなりますね。
小指の爪くらいのとってもかわいいサイズなので、ぜひ見に来てください。

三連休、お天気には恵まれなかったものの、3日間雲見で楽しく潜ることができました。
遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました!!

これから水温もどんどん高くなってきます。
いよいよベストシーズンに突入です!!
みなさまのご来店をお待ちしております。

慶子でした。

お問い合わせ ご予約