コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

青い海・・・素晴らしい!!@雲見

雲見

ダイビングポイント 雲見 牛着岩
天候 / 気温 快晴 / 27 ℃ 風向き 南東の風
水温 26 ℃ 波の高さ 0.5 m
透明度 15~20 m 透視度 13~19 m

こんばんは!
たけ です!! お久しぶりです!

今日は『雲見』に行って来ました。

10月に入ったというのになんと暑いことか・・・「夏真っ只中!!」って感じです。

今日は川奈学園の皆さんが『体験ダイビング』と『スキンダイビング』をしに来てくれました!
海は楽しめたでしょうか?(^▽^)/
みんな元気いっぱいでスタッフみんなびっくりです(笑)
クラブハウスに戻ってきて『バーべーキュー』をみんなで楽しくそして美味しくいただきました!!
またあそびにきてね~!!!

そしてファンダイビングチームも負けていません!

透視透明度共にとても良いと聞いていたのでワクワクドキドキでエントリー!!

まず1本目は『小牛一周』ルート。
湾内のブイからエントリーし水面から下を覗くと真っ青さと水底がクッキリとみえる透明度に驚きが隠せませんでした!!
水面からでも水底の『アオヤガラ』が見えるほどです・・・
小牛という同じ場所でも生態系が違ったり、様々な生物の一面を見ることが出来とても面白いルートです!

2本目はHの穴を中心に攻めてみました。
『クロホシイシモチ』や『キンメモドキ』がギュギュっとHの穴に隠れていました!
ふと感じたことなんですがガイドやインストラクターの後姿を魚たちをバックに写真や動画として切り取るとなかなかいい写真になるなぁとふと泳ぎながら感じていました!
そんな変なことを考える僕のことを『アオリイカ』が大きな目で(冷めた目で)見てきました・・・
なんか悲しい・・・

雲見の『牛着岩』に住んでいる魚たちを見ていると、生物の多様性をとても感じます。
そして地球という自然の中にある生物の多様性を考えると鳥肌が立ちそうです(笑)

ともかく、多くのオモシロイそしてユニークな生物たちに会える『雲見』にぜひ遊びに来てください!!!

お問い合わせ ご予約