コンテンツへスキップ

ダイビングログDIVING LOG

八丈島に行ってきました!

ツアーログ

ダイビングポイント ツアーログ 八丈島 局長 垂土 八重根 ナズマド
天候 / 気温 晴れのち雨 / 25 ℃ 風向き 北西の風
水温 26 ℃ 波の高さ 1 m
透明度 30 m 透視度 30 m

こんばんは、前岡です。
八丈島ツアーのご報告です。

橘丸に揺られつつ、着いた先は八丈島。

風や雨、色々心配しましたが、1日目はボートポイント局長、垂土、ビーチポイントの八重根、2日目はビーチのメインポイント、ナズマドに潜ってきました!

八丈の見所はと言えば、何よりも海の青が濃い!というところです。

その青い海でまず一番見られるのが、カメ!人間への怖さより、食欲が勝っているせいか、目の前でカメを見ることが出来ます。

そして、ハチジョウタツ、キンチャクガニ。八丈島固有種のユウゼンも見てきました!

他にも、魚は、ツムブリ、コガネキュウセン幼魚、ニシキヤッコ幼魚、ウメイロモドキの群れ、ヒレナガカンパチ。

ウミウシ類は、シロタエ、シロスジヒオドシ、アデヤカミノ、タヌキ、シンデレラ等。

甲殻類は、クビナガアケウス、イソバナガニ、カゲロウカクレエビを見ることが出来ました。

海が青いのが何よりでした( ´ ▽ ` )

夜は、ラグビーW杯を応援したりと大盛り上がり。

参加された皆様、アルケロンダイビングクラブの皆さま、ありがとうございました!行きは前線、帰りは台風と色々悩まされましたが、無事で何より。
また来年もよろしくお願いします!

お問い合わせ ご予約